So-net無料ブログ作成
検索選択

palm pre 2 に web OS 2.0 [palm]

かなりレスポンスが向上しているみたいですねぇ。
iPhoneの3Gと3GSみたいな感じ?

なんか最近になってpalm pre熱がすごいことになってきており、palm preでweb OS 2.0にアップデートした場合、普通に使えるなら、購入してしまっても?なんて思っておる次第であります。

でも、やっぱりweb OS初心者なら、日本語化等の情報が確率されるまで待つべきなんでしょうけど。

なぜか未だpalmに魅了されてしまう自分です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

palm online 3 [palm]

palmので初めての通話は感慨深いものがありました。
そう、clie時代から数えると2004年1月に購入したNX80Vからになりますので、もう6年以上!
treo650にいたっては通話できないにもかかわらずメインで使っていましたから、わざわざ周りに説明するのがめんどくさいめんどくさい、、、、って感じで、普通にケータイとしてpalmを使える幸せはなんともいえないものがありました!

ただ、webおよびGmailは設定が悪いのかな?全然利用できずにがっかりでした。
後日、設定方法なりうまく行く方法を調べてみたいと思います。

なんとなく、simフリーのpalm centro君があるおかげで、海外に行く楽しみが一つ増えたような?
でも、palm pre熱がふつふつと沸いてきているのは秘密です。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

palm online 2 [palm]

今回購入したのはAISというキャリアFreedom SIMというもので、100バーツでした。
普通にセブンイレブンで購入できます。
店員さんがやさしく設定の仕方など教えてくれましたが、初めてのpalmらしく、かなり困っていました。しかも、なぜか頻繁にソフトリセットというおまけつき。
僕も初めてのpalmで通信だったので、callの仕方すら分からず、正直困りました。。。。。
なんやかんやで10分くらい通話開始までかかってしまいましたかね?

あと、このSIMは最初から15バーツの通話が入っているらしいのですが、追加で50バーツ分購入。
追加もセブンイレブンで購入し、palmでレシートに書いてあるコードを入力すれば簡単にできました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

palm online [palm]

ついにこの日がきました。
長年夢見たpalmの姿。

re-Img001_2048x1536.jpg

そうなんです、palmがonlineに!!
タイでプリペイドSIMを購入しました!

いろいろ試してみます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

Web OSのHP slate [palm]

気になる、気になる!
HPになっても日本での展開は難しいんでしょうね、、、、

palm pre、docomoで出せばいいのに。
xperiaよりずっとiPhoneキラーなような?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

知らなかったよー [palm]

snow leopardのiSyncはpalm非対応なことー
アップデートなんてするんじゃなかったよー

はぁ、missingsyncが必要なんて、、、39.95ドル、、、snowleopardより高い?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

Web OS [palm]

palmがHPに売却されましたね。
palmsourceaccessに売却されて、期待して、結局は今の状況。
ALP?なんだそれ?

HPに期待していいのかな?やっぱり無理なのかな?
僕はただ、日本でpalm preおよびpixiを普通に使ってみたい!それだけなんですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

palm centro,,,,, [palm]

使い道が無い、、、、、

2004年のclie NX80Vから始まって、clie th55、treo 650、そしてcentroといつも手元にあったpalmデバイスでしたが、
912shとiPhone 3Gのこの組み合わせに残念ながらcentroの入る隙がなくなってしまいました。

現在はさいすけでPIMを管理してますので、
無理してでもcentroを引っ張りだすならmissing sync 39.95USD。
あと、お気に入りbluetoothの為にsoftick audio gateway 19.95USDが欲しいですね。

もともとpalmは趣味の領域ですので、無理して使いだしても楽しめそうですけど。。。。
それなら3GSの為に!が本音ですかね?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

残念な話、 [palm]

先程紹介したDRC-BT30。
充電が完了し、
当然のようにiPhone 3Gと912shでは、簡単にペアリングできワイヤレス音楽および通話ができるようになりました。
特に912shなんて2007年6月9日発売のモデル。国産ガラパゴスケータイもなかなかやります!!

で、残念な話というのはpalm centroのこと。
bluetooth搭載ということで勝手に期待していたのですが、sftick audio gatewayというパームウェアが必要なもよう。
ちなみに19.95USD。円高なので買いなのかもしれませんが、あれほどつぎ込んだcentroにもかかわらず、最近ではなかなか使用方法がみつからないのが現状です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

例に漏れず、 [palm]

tealOS試してます。
入れたのはtreo650。

感想はもっさりと日本語の文字化け。ちなみに日本語化はJAPONを使用。
でも、特に文字化けしてるっての聞かないので、僕のだけ!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。