So-net無料ブログ作成

いつの間にか、 [eos]

オリンパスのPEN E-1、値段下がってきましたね。



パナソニック LUMIX GF1ぐらいの価格になってほしいものです。
それにしても、欲しいですね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

オリンパス、いいですね。 [eos]

オリンパスのE-30にtoy photoってモードついてるんですね。
完全に周辺光量落ちてます。
それにdaydreamってのもいい感じ。
こっちはカメラ日和風かな!?

うーん、がぜんマイクロフォーサーズに期待してしまいます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ちょっと感動! [eos]

露出補正、すごいっすね。
室内撮影で窓の外が明るいって場面でフラッシュ使わなかったら、絶対真っ黒になってしまってたのが、うまくいくんですね。
効果抜群です!!なんで今まで気づかなかったのか?

ちなみに、フラッシュ(特にカメラ内蔵)のものはきらいです。光り過ぎや不自然な感じで、なかなかうまくとれません。
それも、使い方次第なのかも!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ボケ好き人間脱皮を目指して。 [eos]

なんか一眼レフ買ってから、なぜかボケ大好き人間になってました。反省。
ボケるとうれしいんですよねぇ。
単焦点レンズ使って、AvモードでF値はもちろん2.8。アホですね。

そんな僕も昨日徹夜で勉強しました。ありがとう!写真の教科書達。
そんな僕もこれからはAvとTv、考えながら撮影してみます。

ちなみに以下は覚えがき、
絞りは開放がF値小で明るくて被写界深度は浅くなる。
そんで絞るとF値大で暗くて被写界深度は深くなる。

うーん、訳分からん!!どうせ和訳してるからややこしいんでしょう?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

基本的に形から入るたちなんで [eos]

Lumix G1チェックしてきました。ミラーレスで最軽量ボディ、レンズも新設計と、魅力的なモデル。デザインはイマイチ、カラーリングもアバンギャルド過ぎですが、発表当初から気になっていました。
そんで、田舎ですがさすがにそろそろ展示してあるでしょう?と家電量販店へ。
で、第一印象は案外でかいんじゃない?そんなEOS Kissと変わらないんじゃ?って程度。正直がっかりです。しかも、話題のEFVに関してもこれまでのネオ一眼と比べると格段にいいかもしれませんが、そんなにサイズダウンしてるわけでもないしミラーが無くなるのはどうかな?って感じです。
結論として、まだまだ発展途上のデジカメですね。EFVが進化して、レスポンスも上がればエントリー機にはミラーレスの時代がやってくるかも?

ちなみにオリンパスのモデルはもっと期待!!これで、PEN D出てきたらヤバい!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

えっ、F値?うーん、1/30って早くないの? [eos]

re-IMG_7661.jpg
買いました。「写真の学校」の教科書ってのとカメラ日和のバックナンバーで「しゃしんの教科書」。
ついに、P攻撃から脱皮します!!
この2冊でAvやTv、はたまたMなんてのも使ってしまいます。

機材は、
re-IMG_1606.jpg
軽快さ、それが一番!とばかりにEF 50mm F1.4の単焦点。
re-IMG_5158.jpg
カメラ日和好きですとばかりにトイデジカメ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

あれ?eos kiss F? [eos]

まんまEOS kiss digital Xなkiss F出てますね。
あんまり前のモデルと変わっていないものが出てきたとうことはデジイチもそろそろ完成ということなんでしょうか?
うーん、でもフルサイズの低価格化とかしてきたら、また変わってくるんかな?
まぁ、我がEOS kiss digital X。満足です☆

そういやNikonもほとんどD40XなD60でしたね。
1000万画素、一応の終着点なのでしょうか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

EF-S 17-85 IS!!! [eos]

買っちゃいました!!
ついにいとしのISレンズです!!
SANY0049.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

sonyの一眼レフ [eos]

なんかいっぱい出てきて、しかもなんかいい感じ☆
なんていうんやろ、sonyの一眼レフってやさしいイメージ。
敷居が低い感じがする。
別にこれといったデザインの特徴はないけれど。

それにしてもこんだけ新製品ラッシュやと昨年買ったkiss digital Xが古く感じるのが悲しい・・・。
でも、使って使ってしてるから結構傷だらけで満足してるしね。
道具のようにガシガシ使って使って!頑張れkiss DX!

でも次はsonyかな?なんて・・・。まぁ、数年は先のことでしょうが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

レンズ欲しい!!!!! [eos]

またまたレンズ欲しい願望が出てきました!!!
なんと言っても今手持ちのレンズがEF 28mm f2.8とEF 28-80mm f3.5-5.6と偏ってるんですよね。
やっぱりなにかと広角は欲しい!!!できればISも。
それにLレンズなんてしてたら超かっこいいんじゃないかな?なんて、、、、

今考えているのはEF-S17-85mm IS USMかな?
EF17-40mm F4Lも良いけど価格が!!!
マクロレンズもいいですよね、欲を言えば。。。。

ただ、先立つものが完全に無い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。