So-net無料ブログ作成

結局、 [psp]

昨日はFIFAをダウンロードに1時間、インストールに30分程度かかりました。

で、今日は懲りずにテトリス、ウンジャマラミーを購入。
この3本で1.5GB。

タイトルをチェックしてくと懐かしいフロントミッションなどもありふつふつと物欲が、、、
PSPでゲームを探してダウンロードと単体で完結できるのはいいですね。
容量の大きいメモステ、欲しいです。

PSP GO、初日販売台数が3万台に満たずいきなり失敗感が漂っていますが、これは意外と化けるかもしれませんよ!FIFAもサクサク動きますし、絶対UMDでゲームするよりいいと思います!
それとも、PSXのような色物になるのか?

ちなみに、僕は欲しいです、PSP GO!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

PSP GO発売 [psp]

UMDを廃止しダウンロードオンリーになったPSP GOが発売になりました。
ついに、ジージーやかましく、ロード時間のやたら長いUMDもおさらばということです。
うらやましいですねぇ、
それに、サイズも実機を見た訳ではないですが、ワイシャツのポケットに入ってしまうぐらいの小ささみたいです。
うらやましいですねぇ、

で、ここからが本題。今まで知らなかったのですが、初代PSPでも、このゲームのダウンロードが利用できるみたいなのです!
ということは、我が初代PSPでもさくさくゲームができるわけじゃないですか!
意気揚々とホコリの被った初代PSPを取り出し、充電しアップートを完了させました。

おおおお!!PSPストアなるものがでてきています!
で、登録し、FIFAを購入、ダウンロード!!!!!


ダウンロードに、、、、、、125分って何!?それに1GBもあるんですか、、、、、

長期戦になってしまいました。
まぁ、サクサクゲームできるかは2時間後のお楽しみというわけですね。

最後に、、、、PSPストア、、、、ゲーム高すぎでしょう。
4000円とかざらです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

[PSP] PSP STOREいい!! [psp]

いい!!メモステにソフト入れれるのはいい!!
いつでもいろんなゲームできるからね!動作音も無いし、気分はDS!?
たぶん、これからはパッケージは買わないと思う。
もう一声と言いたい気持ちはあるが、少しだけ安いし、、、

でも、PSPにはこれまでの写真に動画に音楽だけでなく、
ウェブマネー(PlayStation®Network Ticket)やクレジット情報、個人情報まで記録されるようになりました。気がつけば普通に落とすと大変な代物になりましたね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

[psp]アップデート!! [psp]

もちろん、我が初代PSPをver5へアップデート!!!
PSPとは久しぶりの再会なのでもちろんバッテリーはゼロの状態。とりあえず充電充電。

新しいアップデートで注目すべきなのはキーボードとPSP STOREの追加。
なかなか慣れなかった入力もこれでだいぶ改善されたかな?
それに、PSPで直接ダウンロードしてソフトを購入できるのも非常に魅力的!!

あとは、最新のflashでyoutubeの対応だけ!!!
あと、この際mobile meみたいにgmailへ直接アクセスとか、そんなのだめですかね?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

PSPのブラウザ。 [psp]

無線LANを新調してからというものの、結構速度や安定度も上がり結構便利に使っています。
で、ちなみにPSPの解像度が480*272。iPod touchが480*320。
で、なんでPSPは画面いっぱいにおさまらないのでしょうか?
yahoo! japanはほとんど半分切れてしまいます。
iPod touchのサファリは見る限りyahoo! japanが縦位置で収まっているような?

PSPのブラウザ、まだまだ改良の余地ありますね。
ジョイスティックうまく使えば、とても便利になるような気もするのですが。

がんばれ!PSP!!!まだまだ楽しませて下さい!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

PSPっていいね☆ [psp]

「大きい画面の一枚ものガジェット!!」って物欲を押さえるために、久しぶりにPSP出してきました。
最近はDSに押されっぱなしで、なかなか出番が無く寂しい限りでありました。
とりあえず、アップデートです。アップデートの内容みてるとかなり良さそうです。

特に動画機能!!これは□ボタンですぐシーンンサーチができるのがすばらしい!!
これまでPSPの動画再生で不満があった点をみごとに解消してくれてます☆
もちろん、音楽と写真は言うまでも無く便利です。
ブラウザはまぁイマイチですけど、起動の早さはすぐれもの。
朝、ヤフーニュースをチェックするのに便利かも!

さてさて、iPod nanoもしまって、PSPを持ち歩きましょう!!!

パワプロでも購入しよかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

えっ!?PSPにワンセグ録画のウワサ? [psp]

非常にうらやましいです。はい、僕は旧PSP所有者です。
でも、いいんです、ゲームと音楽と写真と動画さえあれば。
ワンセグなんて、、、録画なんて、、、、、、
あーーー、うらやましい!!!!旧PSPも対応させて下さい!!!!

てゆうか、なんで最初から録画対応にしなかったのだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

DSテレビ購入!我が家の初ワンセグ機! [psp]

DSテレビ購入しました!初のワンセグです!
思っていたより画質もキレイで満足、満足!
ただ、大きさは、、、、、思ってたよりずっとデカイですね。
デザインもイマイチ、、、、これを電車なんかで使う勇気はありません。
やっぱ外出テレビにはケータイですかね。
DSテレビは卓上には最高ですが。

ちなみに、

これパッケージに書いてあった絵。
左にあるタワーって京都タワー?さすが京都から世界へ、任天堂!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新型PSP [psp]

なんと、ワンセグチューナーも新型のみ対応!!!!!!
これはいけません、これはいけません。
あまりにいつものソニービジネスです。
あーーーーー、ショック・・・・・ずっと期待してたのに。

新品買えってことですか、そうですか・・・・・・・・・・・・・


新しいPSP [psp]

薄く・軽くなって登場みたいですね。
それに、バッファメモリーの拡充でUMDの読み込み速度も速くなる?みたいですね。
正直、あまりに読み込みが遅いのでやめてしまったゲーム、あります。
これは非常に歓迎ですね。
てゆうか、理想はアップデートでの対応。
新しいの買う余裕ないです・・・・。魅力的やけど・・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。