So-net無料ブログ作成

行けるかも!?さいすけでPDAに挑戦! [touch]

標準のカレンダーはiCalの連携が抜群で、palmとの連携を考えても完璧なのですが、
いかんせん月表示で予定が表示されないので使い勝手は•••って感じです。
で、appストアを探していたら、面白いのありました!「さいすけ」です!
これがpalmのksDatabookばりに月表示が見やすいんです!
ただ、違うのはiCalとの連携じゃなくGoogleカレンダーと連携している点。
メインカレンダーをpalmと位置づけて、サブカレンダーとしてgoogleカレンダーを利用して、iPod touchをPDAとして活用してみます!

それにしてもアプリがインストールできるのは楽しい!!
ksDatabookやアジェンダス、Documents To Goなどなど名作palmアプリの移植期待しています!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

便利!appストア! [touch]

ここ最近、vaio type Pやpalm preの話題で持ち切りでiPod touchのこと全然触れてませんでした。
そのtouch、本当にすばらしいですね。
音楽や動画や写真はもちろん、ウェブもメールも完璧!ほとんど理想のclie th55って感じです。
入力もグラフティでは無く、お世辞にもやりやすいとは言いませんが、なかなかいけます。

それに、appストアの存在。
悪い面もあるでしょうが、ダウンロードしたものは一括アップデート可能、それに世界中のアプリが日本円で購入できるのもいい!palmの場合外貨での支払いなので結構緊張しました。
まぁ、touchの場合、appleらしく付属アプリの質が高いんですけどね。

いやぁ、いろんなアプリつめて楽しませてもらってます。特に産経新聞はイイ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ついにゲット、iPod touch! [touch]

ようやくゲットしました、iPod touch!
ぽちぽちぽちぽちといじってます。
それにしても、すごいですね、safari。
これまでのモバイルブラウザとは全然違います。
それにyoutubeも全然オッケイ!
こりゃすごいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。