So-net無料ブログ作成

なかなかやるやん!ウォークマン。 [walkman]

少し前に付属イヤホン目的で買ったウォークマンNW-E015。
デザインとUSBコネクタ付きに惹かれてこのモデルにしたんですけど、
ボタンの押しにくさとあまりの使い勝手の悪さに正直疲れてきてたんですよね・・・。
なんかすべてにおいて動作が一つひとつ多いような気がします。

でも、ちょっと見直してる点もあるんですよ、一応。
特にバッテリーの持ちがいいと思います。
たまに音楽止めるの忘れて一晩ほっておいたりしてしまうのですが、全然平気な顔!そのまま一日使えたりしてびっくり!それにUSBコネクタがあればすぐ充電できますしね。

それにしてもsonictunesはいい仕事します。低スペックPCでウォークマンを操るには絶対必須!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

sonictunes、解決かな? [walkman]

一度フォーマットしたらうまくいきました。
一応解決かな?様子みます。
どんどん曲入れ替えて使いまくるよ!!!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

苦戦!sonictunes [walkman]

sonictunesのおかげで格段に使用しやすくなった我がNW-E015。
ただ、アーティスト名サーチの時にアルバム名が1曲ごとにでてしまうようになってしまいました・・・・。
うーん、アルバムサーチなら問題ないのですが。
なぜでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

sonictunesに感動!!!! [walkman]

マイPCのスペックが低いのかsonicstageが重すぎるのか?(まぁ、iTunes普通に動きますから、たぶん重すぎ?)
全然sonicstageがサクサク動かず、非常に時間がかかりせっかく購入したウォークマンにいらいらしっぱなし・・・・・、
でも、ちっちゃいオーディオプレイヤーは欲しいし、やっぱりiPod nanoに買い換えるか非常に悩んでいたところ!!!!!
sonictunesのことを思い出しサイトを見てみたらなんと我がNW-E015も動作確認リストに!!!!
ということで早速ダウンロードしました。

iTunesのプレイリストと同期できるので簡単!!!!それにサクサク!!!
もう一つの悩みだった、aacのライブラリのアーティストとアルバムがsonicstageでは反映されないという問題もこれで一気に解決!

いやぁ、E015の出動回数が格段に上がりますね!使い倒します!!!!!!
かなりウレシイ☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ウォークマンのイヤホンを最近よくみかける。 [walkman]

電車なんかでは特に。あのwのロゴの入ったイヤホン。
iPodより多いんじゃない?ってぐらい見る。(ただ、iPodはイヤホン変えてるだけかもしれないが・・)
面白い傾向かなって思うけど、みんなあのsonicstageちゃんと使えてるんかな?
それかみんなパソコン新しいくて速いんかな?
ちょっとうらやましいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Sonictunes? [walkman]

なんとiTunesでwalkmanが使えるソフトが発表されたそうです!!
特にsonicstage嫌いというわけではないのですが、iTunesでエンコードしたaacのタグを読んでくれないのでかなりうれしいです!
それにiTunesならもっさり感も無いですからね。
さてさて、どんな感じで対応しているんでしょうか。楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近お気に入りのコンビ [walkman]


なんとなく買ったE015でしたが、この小ささは秀逸!
ポケットに入れていても小さいから気になりません!
MDR-KE30LWを使えばさらに秀逸!
このペア、最強コンビかも?

てゆうか、MDR-KE30LWにウォークマンの機能内蔵してほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

sonicstageとiTunes [walkman]

ソニックステージでもaacファイルが使えるようになりましたが、iTunesのタグに対応していないみない?
一曲一曲タグをダウンロードしているのですが、これはめんどくさい・・・。
かと言って入力するのもめんどくさいし。
困りました。

この際全部mp3にしてしまおうかな?
アップデートでの対応お願いします!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

無理して?ソニックステージ使ってます。 [walkman]

やっぱりなにより慣れが大事でしょう、ということでソニックステージ使用中。
ミュージックコミュニティ?DSEE??アーティストリンク?って状態ですが、慣れてきたらなんとなく使えるでしょう☆

それにしても、iTunesでエンコードしたaacファイルのタグを読み込まないのですが、、、、これには、困りましたよ・・・・。


NW-E015のイヤホンやらなんやか [walkman]


こんな感じでiPodにもばっちりマッチしてます☆

ただ、、、、

短いからコネクタが必要なんです・・・・・・。
これがイヤホンをぐるぐる巻きにする時にジャマなんです!!!
イヤホンしてるときもなんか気になるし。
ボリューム調節とかついてりゃ別なんですけど。


それにしてもこの2つ質感が似ててなんか良い感じのペアです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。